
人間嫌いなさびしんぼう

KAT-TUNのHyphenやらせてもらってます。さらにジャス民始めました。

Baby-Gだって負けてないかっこかわいい2016ウインターコレクション

アクセサリー イベント ファッション 女子力

前回はG-SHOCKの新シリーズを紹介しました。

お気に入りのデザインは見つかりましたか?(^◇^)

え?なにそれ?…な方は、こちらをチェーーーーーーック!!

 

mymk1019.hatenablog.com

 

気が付いたらすでに12月の1週目が終わっていく。

2017年へのカウントダウンがすでに

始まっています。皆さん、大掃除終わりましたか?

来年の目標、立てましたか?

2017年を一緒に刻んでいく時計は見つけましたか?

 

私は職業上、防水機能の優れたものを使いますので

やっぱり、G-SHOCKやBaby-Gシリーズに心ひかれちゃうんですよね♪

 

すでに5年間働いていますが、ずーっとG-SHOCKばかり

使っている自分に気づいたのはつい先日。

まぁ、たまにはかわいい系に手を出すのも

ありかなーと思い、リストアップしてみましたよ(´・ω・`)

 

G PRESENTS LOVER'S COLLECTION2016

 

恋人たちに贈るクリスマス限定のペアモデルが登場!!

 ベースはGA-110とBA-110。

初代モデルのテーマとなっている「天使と悪魔」を引き継いでおり、

姿、形はちがってもお互いは強いきずなでつながっている。

G-SHOCKには悪魔の槍、BABY-Gには天使が持つハートの杖が

デザインされていてどちらもかっこかわいい1品!

この1フレーズがさらにかっこいい!

「惹かれあう恋人たちの分かつことのないつながり」

聖夜を共に過ごす二人のためのペアモデルです。相手のプレゼントに

お悩みの方、いかがですか?

 

 こちらのベースはLOV96-2のデザインを現代版に変えた

DW-6900とBG-1005!こちらもテーマは「天使と悪魔」。

先ほどと違うのは、テーマのデザイン方法です。

こちらは針ではなくバックライトに秘密が♡

気になる方、ライトボタンをLet's Push!

 

 さらにさらにこちらのベースはDW-D5600PとBGD-501!

G-SHOCKは悪魔カラーのブラック、

BABY-Gは天使カラーのホワイトで構成されています。

バックの刻印もとってもおしゃれ☆

クリスマスにはもってこいの品となっております( *´艸`)

 

COMPOSITE DESIGN

高い機能性とデザイン性で毎シーズン注目を集めている

電波ソーラーシリーズからメタルと樹脂を取り入れた

コンポジットデザインが登場したらしいんす!!

 

 カラーは4色!詳しくは下のリンクをチェックするべし!

http://baby-g.jp/products/composite/

 

 

BABY-G×HELLO KITTY

あのBABY-Gが女の子に人気のHELLO KITTYと

コラボっちゃった!!

 2016.12.9に発売されたばかりの

ガチの新作!KITTYファンよ、見逃すべからず!

いや、かわいい。あ~お金降ってこないかな←

2016FNS歌謡祭第一夜はアラサーの心に響きまくる名曲ぞろい

Disney KAT-TUN Music アイドル イベント ジャニーズ ジャニーズWEST 女子力 ファッション 沖縄

2016.12.07

FNS歌謡祭 第一夜!

みんな見ているだろうか????

きらびやかなドレスを身にまとった

アーティストの多数共演がみられるのは

ここだけですよね。

毎回見て思いますが、この番組好き。(笑)

過去の世代も現代の世代の曲も聞くことができるなんて

なんてありがたい番組なんでしょうか?

 

AAAのにっしーって

こんなに声高かったんだな。。。

華原朋美とI'm Proudを熱唱できちゃうくらいだからね。

 

AKBグループが出ているのはもうほぼ当たり前のことに

なりつつありますが、今回の目玉は西城秀樹さん、大黒摩季さん、

そしてユーミンではなかろうか?

どうしてもAKBグループは人数が多いから

コラボレーションすると本人をつぶしちゃう感じする。

私的には本人さんのほうが好きだから

あんまり出しゃばらないでいただけるとありがたい。

 

いろんな世代の曲を聴いていると

こんなにもたくさんの言い回しというか、

語彙が日本にはあるんだなーと改めて実感しますね。

歌を作る人たちの脳内はいったいどうなっているんだろうか?

 

やばい・・・きたーーーーーーーーーー!

NEWS!!!!KAT-TUNのことを

心配してくれてるグループのひとつです。

彼らもいろんな困難を乗り越えて今、

このステージに立っています。

KAT-TUNもいつかこんな姿を見せてくれるといいな♡

 

Little Glee Monster いいね~。

歌唱力抜群、聴かせる力満載。

デビューしたてはあんまり興味なかったけど

聴いてみたくなってしまいました。

 

平井堅さん「魔法って言っていいかな?」

歌詞を見ながら聞くのが好き。

相手を笑顔にする方法があるって素敵なこと。

大げさなことはなくていいよね。

相手のことを思いやることが大事☆

 

大黒摩季さん、病気だったのか!!

昔TV番組でKAT-TUNと歌ってたな。

子宮疾患。女ならではの病気に苦しんでいたなんて。

本当におかえりなさい!!これからもいっぱい歌ってほしいです。

 

ん?見覚えのある短足スタイル・・・。

きたみつだっっ!あ、ファンの方すんません。

アンチとかじゃないですよ☆これも愛のカタチ(笑)

 

そしてわれらが西川貴教さんでしょ!

もうね、彼の歌声マジ大好き!(^_-)-☆

 

JUJUさんの足はいつ見てもきれい(笑)

 

え?!斗真くん??やばいやばい!

やばいばーだよ!斗真くんが関ジャニ∞とおどってる!

すごすぎる!斗真くんが踊ってるとこなんてそうそう見れないのに!!

恐るべし、FNS歌謡祭。

 

やばいよー。明日も仕事だから寝なきゃいかんのに!

寝れないコース。(笑)

モンハンストーリーズやってみたら案外ハマって毎日やってるアラサー女子の見聞録

ゲーム 人間心理 女子力 携帯

mymk1019.hatenablog.com

 

さてさて、ゲーマではないアラサーの独身女が

MONSTERHUNTERSTORIESを買ってから約2週間。

なんと・・・飽きてない!!!!

この私が!ほぼ毎日欠かさずゲームにはまっているではないか!

なんだろうね、この中毒性(笑)

普通のモンハンではハンターもモンスターもひたすら攻撃しまくって

逃げてみたり、アイテム使ってたり、すっごい忙しそうな

感じがしてたんですよ!だからモンスターはかっこいいし

武器とか防具を見るのは好きなんだけど、さすがにプレイはできなかった。

 

でもモンハンストーリーズではポケモンみたいにそのターンごとに

攻撃したり、回復したり、探索したり、クエストやったり

私のペースでやってもいい感じの速度でストーリーを

 クリアすることができました。

 

メインストーリーはすでに完結済みで、

この先どうやって楽しもうかと悩む予定だったのですが

いろんなモンスターの武器や防具をつくることができて

しかもそれをどんどん強化することができるので

これを楽しんで制覇してみたいと思います!

 

武器にも防具にもそれぞれのモンスターの特徴が

きちんと表現されていて、強敵に出くわしても

勝利することができる。

・・・凄い。(笑)

 

なかなかゲームにはまることが少なりつつあるなか

「実況プレイ」というものにはがっつりはまっております。

弟者さんがやっている#ARAYA

さらに#Hello Neighbor

どちらもホラーゲームです。ARAYAは完全な幽霊ゲームですので

苦手な方は閲覧注意ですよ!!!!

廃病院ってだけで心臓ぶち壊れそうなのにさらに幽霊や

よくわかんないいかついキャラクターに追っかけられるなんて

いや、トイレいけなくなる。これマジ。

 

Hello Neighborは絵は全く怖くないんです。むしろ子供向けの

かわいいアニメなんじゃないかと思うほどなんですが、

内容がなかなか怖い。まず「隣人があやしい」ってなに!?

隣人が怪しいから調べましょうっていうことで

お隣さんの家に侵入していろいろ探るわけですよ。

トロッコ?ジェットコースター?プール?サメ?

もうわからんことだらけ。

一つだけわかっていることは、隣人さんに捕まったら

ゲームオーバーになるということだけ・・・。

 

この見つかった時の音楽が妙に怖い。

弟者さん曰く、ロシアで開発されているゲームらしいです。

興味のある方はぜひ、おためしあれ。

ジャニヲタの必需品憧れの彼に伝えたいメッセージデコレーションうちわのアイデア1覧

KAT-TUN Music アイドル ジャニーズ ジャニーズWEST ファッション 人間心理 女子力

みなさんはアーティストのライブにいった経験がありますか?

私たちはたくさんのアーティストに囲まれて生活しています。

Mr.ChildrenKAT-TUNジャニーズWEST、Superfly、AI...

それぞれのアーティストにはそれぞれのファンがいて

それぞれのファンにはそれぞれの応援の仕方があると思います。

 

私はHyphen。

ジャニヲタといえばコンサートの必需品はうちわ!

誰よりも目立つうちわや、個性が強くて思わず目をひかれるもの、

強いメッセージ性のあるものなどさまざまなうちわが出回っていますが、

作るのに抵抗があったり、どんなものがいいのかと頭を抱えている

ファンがいるのも事実なのではないでしょうか?

 

KAT-TUNにハマった当初は、正直不器用すぎて

自分で作ることはほぼ諦めていました。

で・す・が!現代にはパソコンとプリンターという強い味方がいます!

これらを駆使すれば初心者の方でも簡単にきれいに

デコレーションうちわをつくることができますよ♪

 

文書作成

まずはWordなどの文書作成プログラムで作りたい文字を

打ち込んでいきます。このときに文字のサイズと書体を

選んで下さい!ポイントは長いメッセージは控えること!

文字が小さくなってしまい、読みずらくなってしまいます。

さらに印刷をする前に文字の色をグレーにするのが私のオススメ(笑)

とくにやらなくてもいいこだわりなのですが、グレーの方がなぞりやすい気がします。

 

印刷後・・・

 蛍光ペーパーに貼り付けてカッターやハサミでチョキチョキするだけ!

ちょーーー簡単でしょ?

今はシールタイプになっている蛍光ペーパーもありますので

利用するのもありですな。

私はカッターで切る派なのでシールタイプは

あんまり使いません。ずれやすくなるので・・・。

ハサミのほうが切りやすい方はシールのほうがはやいかも♪

 

さてここで気になるのが色のチョイスではないでしょうか?

私のお気に入りは黒のうちわに蛍光レッドの文字!

これ、かなり目立つんですよ。昔は蛍光ピンクとか

蛍光オレンジとかを使っていましたが、私のいとこの

ごっちヲタクが「赤がいい」とゴリ推しして

教えてくれました!( *´艸`)

・・・たしかに目立つ!見てくれる率も格段にアップ

すること間違いなしですので、使ってみてくださいな。

 

 

次に決めるのはメッセージや文字。

推しメンの名前はもちろんですが、そのほかに入れることばも

重要になります。文字数が多見づらくなって

気づいてもらえなくなってしまいます。

できるだけショートにシンプルに自分の思いを込めましょう。

 

名前を入れるときはわかりやすい文字を

一つ選ぶことをオススメします。

私の場合はKAT-TUNのNさん担当なので、

中丸雄一の「雄」を使います。

亀梨君なら亀か和、上田君なら竜がいいと思います。

 

そしてメッセージですが、地方にお住まいの方は

自分が普段使っている“方言”をいれるべきです!!

方言は強い味方!(笑)KAT-TUNのみなさんは

地方出身ではありませんので、かなり食いついてくれますよ☆

ぜひ、「ん??」と思わせるような方言を

使ってみてください(^◇^)

 

コンサートがないなか、いいうちわを作って

つぎに参戦できる日を待ちたいとおもいまーす(笑)

2017年を先取りねこ満載カレンダーで猫好きなアラサー女子が萌える

KAT-TUN アイドル ジャニーズ ジャニーズWEST 女子力 人間心理 ねこ いぬ 動物 イベント

2016年11月・・・。

あと1ヶ月で年が終わり、新たな1年を

迎えていくわけなんですが、みなさんは来年の

目標をもう考えていますか?

私、去年考えてた目標を月の半分くらいで忘れてしまうという

大失態をおかしてしまいました。(笑)

 

来年こそはきちんと目標を立ててそれを

実行していきたいと思っております。

 

そこで必要になってくるのは~

そう!「カレンダー」でしょ!!

仕事の休みを記入したり、記念日を書き込んでみたり

使い方はひとそれぞれです。

そして売られているカレンダーは多種多様。

皆さんもカレンダーを買うときにどれにしようか

めちゃめちゃ悩んだ記憶ありませんか?

 

私は2,3年前にKAT-TUNの日めくりカレンダーを

購入して毎日にやにやしながらめくっていました。(^^♪

 

 今日紹介するカレンダーは動物好きおすすめ!

特にねこちゃん大好きな方が激萌えしちゃうものを

チョイスしてみましたよーん☆

 

でました!ほしよりこさんと猫村さん! 

 こちらは卓上タイプですのでオフィスデスクの上で

癒されながら会議や締め切りの管理に使ってもよかですな!

 デスクに猫・・・和やかに働けそう( *´艸`)

 

おフランスの自由気ままな猫たちにキュン♡ 

 オリーブの木や、ラベンダー、ぶどう畑など

豊かな自然に囲まれて暮らしている猫たちの姿を

美しい景色とともに楽しんでください!!

 

美しさ満点!猫のしなやかな美をご覧あれ

 

 

 Cats In The Black.

そっくりそのままで黒の背景でとられた写真が毎月載っています。

優美で上品という言葉がベストマッチなカレンダーとなっておりますー!

これ、いいなー。。。美しい猫、なんか響きがやべぇ(笑)

 

子猫の可愛さ破壊的!!まんまるおめめのおちびさん

 

 

 

子ねこの自然なかわいさ、愛らしい表情満載の壁掛けカレンダーです。

飛んだり跳ねたり寝転んだり・・愛らしい子ねこたちが毎月登場!

猫にまつわるお話もついているので、楽しさが3割増し。(笑)

書き込みスペースもたっぷりなので使いやすいという口コミあり。

 これは必見ですね( *´艸`)

 

いやぁ、みてると全部ほしくなる(笑)

もうね、癒しが足りんのですよ。私の毎日には。

小さなところから幸せを感じたい、今日この頃でございます。

 

目標・・・なんにしようかな。

来年こそは、正社員になる。以上だ。 

クリスマスを自宅で過ごすアラサー世代の独身女が選ぶクリスマスデコレーション

アクセサリー 女子力

ジングルベール、ジングルベールすずがーなるー♪

25歳独身のフリーな女はクリスマスを

どう過ごすのか・・・。

友達とのパーティーもよし。

家族とのんびり楽しむもよし。

はたまた一人でぼんやり過ごすのもよさそうですね♪

 

どれを選ぶにしてもクリスマスらしさは欠かせませんよね。

それではクリスマスらしさを簡単に作り出すのに

必要なのは何でしょうか・・・・・・?

 

真っ白なクリームをまとったホールケーキ

おしゃれで豪華なディナー

たくさんのプレゼント

飾り立てたクリスマスツリー

そしてきらきらのイルミネーション

 

 ・・・ぜんぶほしーい( *´艸`)

そんな今日はアラサー世代のホームパーティーに使えそうな

デコレーション器具をリストアップしてみましょう。

 

クリスマスツリーはデコレーション素材がカギ!

最近のクリスマスツリーはいろんなデザインがありますよね♪

ピンクやクリアのもの、さらにはツリー本体が光るものなど

どれをえらんでも飾り付け次第でかわいくもなるし

おしゃれにも上品にもなります☆彡

おひとりさまやカップルにはおしゃんてぃーなもの、

ご家族で楽しむならかわいくてキラキラ度の高いものが

いいのではないでしょうか?

 

かわいいツリーには暖色チョイス 

 

 上記のものは6色ありますがこの中の

シャンパンピンクとバーガンディを

つかえばかわいらしさ大幅アップ!

 

 これまたかわいい!クリスマスといえばトナカイなんですが

お馬さんだってかわいさでは負けませんよ♪

 

 ツリーとのセットも売ってますので

チョイスセンスが微妙だと悩む必要もないかもしれませんね(^◇^)

私はセンスがないとよく言われますので、こういうものを

利用しようかと思っています。

 

 昔「ホームアローン」という映画の中で

白いハトが出てきたのをご存知でしょうか?

これをもっていると幸せになれるというジンクスだったと思うのですが(笑)

それとはちょっと違いますがこちらもオススメ。

 

え?!なにこれ!!かわいすぎる!!

いやぁ~北欧ブームすごいもんね。

これは便乗するしかないっしょ(^_-)-☆

 

おしゃれに決めるなら寒色を取り入れて☆

 ゴールド、シルバー、ブルーどれを使っても

おしゃれで上品なツリーが出来上がるのではないでしょうか?

 

 白いツリーを選んだ方には合わないかもしれませんが

緑のツリーにはかなりいいんじゃないでしょうか?

レースは上品な女性の象徴!ぜひおためしあれ(´・ω・`)

 

 かわいいツリーにも上品でおしゃれなツリーにも

北欧グッズは大当たりだと思われます!

文房具だってオフィスグッズだって北欧ブームに

飲まれてますからね(笑)

 

 

さてここでもう一つチェックしておきたいのは

きらっきらのイルミネーション!!

 

 

いろんな色があるのはありがたいですよね。

ピンク色なんて昔はなかったですから!

 

こんなにもたくさんのデコレーション用品が

売られるようになるとクリスマスの飾りつけが

より一層楽しくなります。

みんなでたのしんで聖夜をすごしましょう。

仕事にもプライベートにも大活躍かっこいいだけじゃないG-SHOCK

アクセサリー ファッション 沖縄

時間とは止まることなく

とめどなく流れていくからこそ意味がある。

仕事の日も、お休みの日も

毎日同じように時間が流れている。

その時間をいかに大切にしていくかが

重要なんでしょうね。

 

毎日の時間を壁掛けの時計や

スマホの画面ばかり眺めるのではなく

かっこいい、かわいい腕時計を

つける習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

 

そこで今日は使い勝手のいいG-SHOCKシリーズを

私の好みで紹介していきましょう!

 

海でも雪山でも大活躍 G-LIDEシリーズ 

2016ウインターシリーズが登場!カラーは4種類。

防水機能は今まで通りで、ウインタースポーツ仕様になっているようで

-20℃まで耐えることができるんです。

さらにオートELライト搭載!腕を傾ければ

画面が点灯しますので、両手がふさがっていても

時間を確認することができます( *´艸`)

 

 

テーマはスポーツファッション MIST TEXTUREシリーズ 

スニーカーなどに使われる布地をこんせぷとにデザインされています。 

ケース、バンド、文字盤にいたるまでカラフルなグラデーションケースが

採用されているおしゃれ時計。

耐衝撃構造にくわえ、防水機能も充実!

おしゃれにうるさい人にも使えそうですね|д゚)

 

 

 今回G-SHOCKのシリーズで気になったのは

この2シリーズです!また新たに気になるモデルがあれば

紹介します( *´艸`)