人間嫌いなさびしんぼう

KAT-TUNのHyphenやらせてもらってます。さらにジャス民始めました。

おすすめ!沖縄旅行で立ち寄りたいスポット!

 

暑い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

沖縄は紫外線が強く、汗だくの日々でございます(笑)

 

 

そんな今日は沖縄旅行で立ち寄りたいスポットを

厳選して紹介していきます($・・)/~~~

 

沖縄の6月といえば・・・

6月といえばやっぱり梅雨。私の友人も沖縄旅行を計画する時に

「梅雨だからなぁ。雨降ってんのやだ。」なんてぼやいてました。

せっかくの旅行だから晴れて欲しいのはとーーーってもよく

わかるんですが、こればっかりはコントロールできないんですよね(笑)

 

ただ2016年の梅雨はほとんど雨が降ってません!!!!!←水不足!!(+o+)

この1週間くらいはずっと晴れ。本当に梅雨なんだろうかと疑ってしまうほど。

カンカンでりの日が続いていて泳ぐにはもってこいの気候かもしれません♪

 

今月中に沖縄旅行を計画中の方は、紫外線予防はもちろんですが

雨対策も忘れずにすることをオススメします。

 

 

晴れの日のオススメ☆

晴れた日は海でしょ!!!!それ以外選択の余地ないでしょ!(笑)

沖縄は周りが全部海だから、車で走るだけでも海を楽しむことができちゃいます!

そんな中でぜひ行って欲しいスポットを紹介します。

 

備瀬 エメラルドビーチ

 「ちゅら海水族館もいきたいけど、海水浴もしたい!」という方にオススメ。

備瀬エリアには沖縄の昔からの民家がまだ残っており、

本島内でも数少ない昔ならではの民家の風景を楽しむことができます!

また、備瀬には「フクギ並木」が広がっていて、現実逃避には最適だと思います!!

 

 

 

本部町  もとぶ元気村

ここはその名のとおり、さまざまな体験をすることで元気になれちゃう場所です♪

大きく分けると3つのカテゴリーに分かれており、マリン体験、文化体験、

イルカ体験があるんです!マリン体験とは、そのままマリンスポーツを体験できます!バナナボートはもちろんのこと、モーターボート操船体験やスタンダップパドルなど

多くのマリンスポーツを選んで体験することができちゃいます。

ここの目玉はコーラルビュークルージング!!グラスボートに乗って

さんご礁や魚たちを濡れることなく見ることができますよ 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

 値段もリーズナブルだから、カップルでも家族連れでも参加しやすいはず☆

そして文化体験。こちらは沖縄の染物やシーサー作りなどで沖縄の文化に

触れることができます(=v=)ムフフ♪

そして気になるのが・・・「イルカ体験」!!!!

こちらはイルカに触ったり、イルカと泳いだり、生き物にご飯をあげることが

できるプログラムが用意してありました。泳ぐものには身長制限がありますので

お子様と参加したい場合は要確認でm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

 

 

沖縄市  こどもの国

こちらは動物園 な・ん・で・す・が!!

生き物だけではなく、科学にも触れることができる場所。

おきなわ旅行をただ楽しいものにするのではなく、有意義なものに

できること間違いなし(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

まあ、晴れている日はやりたいこと探すのに苦労せんのよね。

沖縄で遊ぶ=晴れている って感じやからな~笑

 

雨の日のオススメ☆

 

 

ほんじゃぁ、こっからは雨の日シリーズいってみよう

ウォーターハザード!!(o-ω-)o.。o○水.。o○水.。o○水(/TДT)/.。o○ゴボゴボ…

 

本部町 海洋博公園

 

ちゅら海水族館に隣接?している施設でプラネタリウムがあります。

時期によって放映されている内容もぜんぜん違うらしいよ!

沖縄ならではのないようもあるとか、ないとか・・・┃電柱┃_・)ジー

 
南城市 おきなわワールド

ここではおおきな鍾乳洞のなかを歩いて回ることができます!

日本にもいくつかあると思いますが、ここ、めっちゃ大きいです!

ぜひ1回はみてみてほしい C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

タイミングを合わせれば、エイサーというおきなわの舞踏を

見ることもできますので、気になる方は調べてみてね

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)o

 

 

まだまだたくさんのスポットがありますので

今後もゆったりのんびり紹介していっきまーす

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆