人間嫌いなさびしんぼう

KAT-TUNのHyphenやらせてもらってます。さらにジャス民始めました。

好きな音楽で休日のクオリティアップオススメDisney Songベスト10

 

 

 

普段、もっぱらJ-popを聞いている私Hyphenですが

たまーーに可愛いメルヘンな世界に入り浸りたい時があります。

そんな時におすすめなのは“ディズニー”か“スタジオジブリ”では

ないでしょうか?(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

 

どっちもいいんだよなぁ。でも今日はディズニーの気分なので

私の中のベスト10紹介させていただきます!!(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪

 

音楽を聴きながら・・・

みなさんはどんな時に音楽を聴きますか?

ドライブ中?お散歩中?就寝中?アナタハダンダンネムクナアル・・・ (/・_・)/~{{◎}}(@_@ )

もしかしたら入浴中!!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

音楽にはいろんな力があります。癒しの力をもっていたり、

言葉の垣根を超えて人と人とがつながるきっかけになる力だったり、

子どもをあやす力もあります。この機会にいろんな音楽に出会い、

その力を体感してみたいと思います!

 

私の場合は、ドライブ中には眠気やけだるさ、つまらないという感情を

払拭するためにアップテンポの曲を流すことがおおいかな♪

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

 

お散歩のときは大好きなグループの曲をエンドレスリピー――――――ト!

これがめっちゃすき★田舎に住んでるからこそかもしれんけど

周りに人がいようがいまいがかんけぇねぇ!\(*`∧´)/ ムッキー!!

とりあえず好きな曲をただひたすら大声で熱唱するのさ。

とくに海が近いから、海を眺めながらの熱唱はほんとにきもちがいい!

心が若干うつになりかけているときにはおすすめよ。

 

今の時代、CDやMDはもう古いんでしょうね。

私はいつもSONYウォークマンをつかっています!

年々、いいものがたくさん出ていますのでよかったら使ってみて下さい。

 

ウォークマンさえ持っておけば、何度でも曲を入れ替えられるし、

CDやMDよりもたくさんの曲を持ち歩くことができますよパルプンテ!( !_!)ノ ★・。・☆

 

よし、曲紹介いってみよう!

 

1.Colors of the Wind

この曲は「ポカホンタス」で登場します。自分の周りの自然の色。

いつもはせかせか仕事行って、帰って来てご飯食べてお風呂入って寝て起きて・・・

その繰り返しの毎日。これをつづけていると周りの色に鈍感になってしまいます。

それを解消してくれちゃう1曲!!(/ω\)

自分の色、自分の好きな色を再発見できると思いますので、

世界が灰色に見えちゃう人にオススメ!

どちらかというと中学生から大人向けだと思います!

 

 

 

2.A Whole New World

これはもう大定番!「アラジン」で登場するときめきソング♪

アラジンとジャスミンみたいに素敵なカップルになりたいと

何回願ったことか・・・。(笑)

それに、アブーみたいなペットが欲しい!!(´・ω・`)

あんなに頭のいいおサルはいないんだろうなぁ。

今、彼氏や彼女がいる方、ぜひこの曲で愛を深めていってください♪

 

 

 

3.Beauty and Beast

こちらも、お好きな方が多いのではないでしょうか?

美女と野獣」に登場する曲ですね☆日本語もいいですが

英語で聞くと、セリーヌ・ディオンの素晴らしい歌声を

きくことが出来ますよ(^^♪

人を好きになる時に本当に大事なものはなんなのかを

教えてくれる映画ですので、ぜひご家族で見ながら

みんなで談話をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

4.God Help

知らない人が多いかな?「ノートルダムの鐘」で

ジプシー女のエスメラルダが教会の中で歌っているシーンが

とっても印象に残っています。世界には毎日おいしいご飯を食べて、

毎日幸せに暮らしている家族がいっぱいいるけれど、

世界中を見渡せば、ご飯を求めてさまよい自分が生き延びるために

盗まなければやっていけない。毎日生きるか死ぬかのサバイバルを強いられている

貧しい人たちもいっぱいいる。そのことをどうかわすれないでください。

 

 

 

5.Real Gone

しんみりから一転!「Cars」に登場するアップテンポなナンバー!!

ドライブ中にきくとうきうきわくわくして思わずハイスピードになって

しまいそうな曲です!お調子者のマックイーンが沢山の失敗をして

成長していくものがたり。みなさん・・・調子に乗ってるとどこかで

痛い目にあいますよ??(笑)

 

きたきたきたきたぁぁぁ!これは「アナと雪の女王」ですよ!!!

子どもたちも大人たちも一気にはまって、町のどこかしらでレリゴ~♪

って歌っているのを聞いてましたね。私は心の中で歌ってました←

自分を殺しながら生きていると、必ずどこかではじけます。

普段かららしく行きましょ?(^◇^)

 

 

 

人魚姫はいつの時代も女の子の憧れですよね?( *´艸`)

私も小学生の時に憧れていました。泳ぐのが上手じゃないと!とか

歌がうまくなきゃ!とかいろんなことを考えて練習したものの

そこまでうまくなれず・・・。(笑)

年頃の娘さんがいるお父さんやお母さん?

この映画を見ながら「この子も悩んでいるのかな。」

と心の片隅で考えてあげてくださいね(^-^)

 

 

ライオンキングで登場するこの曲は「巡る命」を歌っています。

歌詞をしっかり受け止めながら聞くことをお勧めします。

私たちの命は自分一人の物ではありません!お母さんやお父さん、

そのまたお母さんやお父さんがいてその歴史が繰り返されてきたからこそ

今のあなたがいることを再確認してみてください。

 

 

9.You'll Be in My Heart

皆さん、「ターザン」見たことありますか?

あれね、マジめっちゃ泣ける映画なんですよ。カーチャックの

ラストシーンは涙で前が見えなくなっちゃうくらいの号泣もの。

それをさらに飾り立ててくれるのがこの曲です。

日本語バージョンではV6のさかもと君のすてきな歌声も聞けちゃいますよ♪

 

 

10.I See the Light

そして最後に紹介するのは「塔の上のラプンツェル」で 登場するこの曲!特別な力を持ったことで本当の家族を知らず、 外の世界も知らない。そんな女の子があるきっかけで外に出て いろんなものを見て吸収して成長し、様々な感情を知っていく物語。 ときめきを欲している方はこれがあっているかもしれません!(´・ω・`)