人間嫌いなさびしんぼう

KAT-TUNのHyphenやらせてもらってます。さらにジャス民始めました。

でてくるでてくる!ジャニーズファンの呼び方まとめ一覧表

 

 

世の中にはいろんなグループのファンがいる。

女性アイドル、ジャニーズ、声優、俳優・・・。

 

そのなかでそれぞれのグループごとに

ファンのあだ名がついているのは、ジャニーズだけではないだろうか?

今日はそんなファンの名前を書き連ねてみよう(@^^)/~~~

 

KAT-TUN 

KAT-TUNというグループ名はメンバーそれぞれの頭文字から

出来ているというのは有名ですが、

他にもCartoon“マンガ”という意味と勝運という3つの言葉から

出来ているのは知っていましたか?

マンガの様にめくるたびに面白い、新しい発見が出来るグループ。

そしてどんな時も“勝”ち抜いていくグループになるようにと

こんな名前になったそうな・・・。

そして彼らのファンはメンバーの間をつないでいる“Hyphen”

と呼ばれています。またそれぞれのメンバーのファンのことを

「〇〇しゃー」と呼ぶことがあります。

これは彼らのライブの中で、田中聖くんがつけたもの。

安室なみえさんのファンを「アムラー」と呼んでいたのを

応用し、なかまらー、かめなしゃー、あかにしゃー、というように

よんだもの。でも田口君と田中君と上田君をこれで呼ぼうとすると

ちょっと変な感じになってしまいますね(笑)

口に出してみると結構おもしろいので、ぜひおためしあれ($・・)/~~~

 

 

 

芸能界に嵐を起こす。と言う意味からきたこの名前。

また、嵐をローマ字で書きますとARASHIとなりますよね。

「A」は「あ」、つまり日本でもアルファベットでも

最初の文字なのだ!常に1番であり続けると言う思いも

込められている!そんな彼らのファンはアラシックと呼ばれています!

SICKとは病、嵐に夢中すぎて病んでしまったひとのことを

こう呼ぶんですな(/ω\)(笑)私もその一人なのね~~~~~~!

そんな中、アラシアンズという名前もはやりつつあるとかないとか・・・。

 

 

NEWS

 North East West South の頭文字からできたチーム。

東西南北を名前に持つことで、グローバルな広がりをもつことが

できるんじゃないかと思う(^^♪

そんなNEWSはKAT-TUNと同じくらい沢山の困難を乗り越えて

来たチームだと言えると思います。

メンバーの問題行動、脱退などを超えて今に至る。。。

彼らの曲の中に「ちゃんかぱーな」というものがあって

これにちなんでNEWSのファンのことをパーナと呼ぶ。

 

 

タッキー&翼

このチームはメンバーが翼くんとタッキーのみ!

二人だからこそつけることが出来る名前ですよね。

このチームのファンのことはKAT-TUNのHyphenと同じ要領で

安藤と言います!分かります?タッキーと翼の間の&から・・・

安藤!!!!!(笑)しんぷるいずざべすと( *´艸`)

 

 

SMAP

このチームは最近色々ありましたが、

ちょっと落ち着きを取り戻しましたね☆

「Sports Music Assemble People」意味は「スポーツと音楽を融合する人々」

確かにみんなそれぞれ得意なスポーツがあるし、いろんなジャンルの音楽

やっとるもんね。納得納得(^◇^)

SMAPのファンの呼び名って聞き覚えがあんまりないですよね。

こないだ読んだ記事の中にはスマヲタと書いてありましたが

それがどこまで浸透しているのかは全く不明(笑)

 

 

ジャニーズWEST

こちらは関西組!その名の通り関西ね(笑)

ファン名はーーーーーージャス民!!

わぁーあの○ィズニーに怒られそー。なんてちょこっと思っちゃいますが

私は気に入ってます!なんか可愛くない?

 

 

またほかのグループも深く探り次第、書きまーす(^.^)/~~~