人間嫌いなさびしんぼう

KAT-TUNのHyphenやらせてもらってます。さらにジャス民始めました。

人気のフレグランス特集 失敗しない香水の選び方 ~女性編~

キレイで品のある大人の女性。

それは女の子みんなの目標というか

あこがれの存在。

それを目指すために、毎日雑誌を読んで

ファッションやメイクを勉強したり、

女の子らしいしぐさを真似してみたり

カッコ良くハイヒールを履いてみたりするのです。

 

そんな方必見!

大人の女性にぐんと近づくためのいい香り♪(^u^)

人気のフレグランスをランキング形式で紹介していきます!

お気に入りの香りを身にまとい、男性にさりげなく

アピールしてモテモテになっちゃいましょう!

 

 ウィメンズ香水ランキング1位 ランバン エクラドゥアルページュ

LANVIN創始者ジャックランバンの思い入れの深い名香、

アルページュの姉妹品です。気品の高さはそのままに、

ライトになって登場です。ライラックシシリアンレモンの

心地よいシトラスフローラルから やがてムスクが香ります。

あっさりしていてくせがなく、普段使いや仕事にもOKな香水。

男性にも女性にもモテる香りとあって、ロングセラーとなっているようです。

 

ウィメンズ香水ランキング2位 クロエ オールドパルファム

 いやぁー、こんな素敵な香水使ってみたいですね(笑)

私も20代になってから大人チックなブランドにも

じゃっかん興味がわくようになりました。

まずはグリーンノート、そしてムスクやローズなどフローラルでちょっぴり甘い香りが印象的な香水です。海外のもの特有のしっかりとした香りなのですが、角がなく丸さがあるので周りも気に入ってくれる香りだと思います。お財布も人気のクロエならではの大人可愛いボトルもポイントです。 

ウィメンズ香水ランキング3位シャネル チャンス オー タンドゥル オードゥ トワレット

 

 ツイ香りを想像してしまいがちなCHANELですが、こちらはしっかりとした香りなのに、きつすぎず不快感を与えません。何故なのかはわかりません。甘過ぎる香りやスパイシーな辛い香りが苦手な人も女性には多いですよね。けれど、甘すぎず辛すぎずで絶妙な香りなのもこの香水のポイント。普段は香水をつけないというあの人への贈り物にぴったりです。

ウィメンズ香水ランキング4位 フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプー

 

 洗い立てのシャンプーのような優しい香りのフレグランスです。

 

ウィメンズ香水ランキング5位ジルスチュアート リラックス オード ホワイトフローラル

 

 ホワイトとピンクの花々と天然アロマオイルが溶け合ったアロマティックホワイトフローラルブーケが、やわらかな幸福感でつつみこむオーデコロンです。トップノートは透明感の高いシトラスやベリーのフルーツ、グリーンのさわやかな甘さがはじけるクリスタルフルーティブーケ。ミドルではイノセントに輝く花々の甘さと高揚感あふれるアロマティックフローラルブーケ。エンドにはリラクシングムスキーブーケで、深く心地よいあたたかさと、ピュアで魅惑的なとろける余韻をそっと残します。

ウィメンズ香水ランキング6位ジルスチュアート クリスタルブルーム オードパルファン

 

 澄みきったピュアな花々がみずみずしい輝きを放つトップノートから、凛とした清らかさと優しさが揺らめくミドルノートへ。次第に溢れるほどの優しさで包み込むラストへと移ろい、透明感のある可憐な甘さが続きます。

ウィメンズ香水ランキング7位 ミス ディオール ブルーミング ブーケ

 

 部屋に置いてあるだけで気分もよくなりそうなデザインですが、香りも素敵。名前の通りお花を沢山集めたブーケのような楽しくて、わくわくするような香りにフレッシュなフルーツの香りを混ぜたような、そんな匂いです。Diorそのものが大人の女性への人気も高いブランドですので、上司や先輩へのプレゼントに特におすすめ。20代や30代の友人や同僚にだって勿論おすすめです。

ウィメンズ香水ランキング8位 ランバン マリー・ミー! オードパルファム

 

 名前やボトルがとっても可愛い香水。人気のランバンなのですが、キツイ香りなのではないかと警戒する人もいますよね。全然そんな事ありません。お花のようなフローラルな香りと一緒に、フルーツの甘い、けれど甘すぎない香りも合わさった香水です直訳すると「結婚して!」という意味の香水なので、ちょっとしたサプライズにも使える香水ですよね。

ウィメンズ香水ランキング9位ディオール フォーエヴァー アンド エヴァー オードゥ トワレ

 

 ピンクのボトルに秘めた、永遠の愛を 約束する香り、フォーエヴァー アンド エヴァディオール。 美しく咲き誇る バラのエッセンスをベースに フリージアジャスミンをブレンドした、みずみずしいフレッシュ フローラル ブーケの香りです。

ウィメンズ香水ランキング10位 パルフェタムール ウィッシュ アイ2 EDT

 

最高に愛おしくなるたたずまいをコンセプトに花や緑のひろがるガーデンをモチーフにしたパッケージ。やさしくデリケートで温かみのあるベルガモットがトップに香り、さわやかで甘酸っぱいミュゲとアップルツリーフラワーが続きます。ラストにムスクとミックススパイスが名残惜しさを残します。 

 

私の好きなシリーズはこちら! 

 

髪の毛や洋服から香る、石鹸のにおいは無敵です!(笑)

私もこれを使い込んでいます。爽やかでどこか落ち着く香りで

シリーズの中にはさまざまなタイプの香りがありますので

好きな物をチョイスできちゃいます☆

女の子はやっぱり髪の毛からいいにおいがする子が

素敵だと私は思うのです(笑)♪

 

まだまだたくさんの種類の香りたちが

世の中には点在してますので、

休みの日にお好きな香りを探しに行ってみるのは

いかがでしょうか???( *´艸`)