人間嫌いなさびしんぼう

KAT-TUNのHyphenやらせてもらってます。さらにジャス民始めました。

かわいいおしゃれデスクは自分で作るハマるいけてる文房具

   

 

日本のモノづくりの技術は本当にすごいと思う。

みんながほしいと思っているものが

どんどん現実になっていく。

私が小学生のころ、えんぴつしか持っていくことが

できなかったときにえんぴつの形のシャーペンができた。

それ以降、さまざまな便利グッズが登場していった。

ということで今日は大人もハマっちゃうCOOLな文房具を紹介しよう!

デスクワークが多い方は特に注目してください。( ..)φメモメモ

 

クルティア 修正テープ ZEBRA 

タテにもヨコにも自由自在

 

ヘッドが360度回転するので、テープをタテに引くのもヨコに引くのも

自由自在です。持ちかえずに複数箇所を修正できます。

また、文字だけでなく図やグラフも細かく修正できます。

 

手振れしても簡単にキレイに

筆記角度に応じてヘッドが可動するので手ぶれをしても

紙面をとらえやすく、修正テープが苦手な人にも簡単にキレイに

引くことができます。

 

コンパクトに収納

繰り出し式のヘッドを収納できるのでコンパクトで、

テープで周りを汚すこともありません。タテ置きができるので、

机の上でも省スペースです。

 

つめ替えもラクラク

キャップ部分を引き抜くだけで簡単にカートリッジの交換ができます。

 

 

スーパーマルチ8/スーパーマルチ8セット Pentel

8種類の芯を内蔵する、優れた汎用性

1本に8種類の芯を内蔵した超多機能ペン「スーパーマルチ8」。

これは事務職のスペシャリストに向けて開発され、

事務でよく使うボールペン(黒、赤、青)、

鉛筆(HB、赤、蛍光ピンク、蛍光イエロー、PPCノンコピー芯)の8種類を

搭載しています。ボールペンと色鉛筆を使い分ければ、

スケジューリングやノート記録を見やすく記入することができ、

まさに事務用の筆記用具の決定版とも言える1本!

マルチな活躍が期待できます。

 

ホルダー付きでアウトドアでも便利

カラーチェンジなどの際に重要な役目を果たすクリップは、

ノートや手帳をはじめ、バッグやジャケットのポケットなどに

しっかりホールドでき、携帯性にも優れています。

また、色鉛筆もセットされているので、アウトドアに出掛けた際に

スケッチを描く、フィールドブックをつける時など、さまざまなシーンで

活躍することは間違いなし。

 

 

フリクションスタンプ PILOT

フリクションと言えば、「書いて消すことができる」ということで

爆発的人気を誇る筆記具シリーズです。私も手帳用の筆記具として長らく

フリクションを愛用してきました。

そのフリクションシリーズから発売されている『フリクションスタンプ』。

文字ではなく、かわいいイラストスタンプで手帳の予定等を飾ることができて、

テチョラーの間で人気の商品です。

裏抜けしにくく、押し間違えても大丈夫!

フリクションインキを使った、こすると消えるスタンプ!

 

ガーリーテプラ KING JIM

ガーリーテプラでおしゃれに整理整頓

おしゃれな文字や外観、豊富なテープの種類などで発売以来、

女性に圧倒的な支持を受ける『キングジム ラベルライター テプラPRO SR-GL1』。

小さなお子様をお持ちのご家庭はもちろん、自分らしく部屋を演出したい女性にも

ぴったりな一台です。本体の色はシェルピンクとペールブルーの2色があります。

見た目がかわいいだけでなく、機能も充実。手書きフォントなどを含む

かわいいフォントが8種類、女性に人気のモチーフを採用した絵文字、

フレームを多数搭載。選べるテープはシンプルなテープ以外に、

ネームテープが作れるアイロン転写テープ、マスキングテープなど

女性にうれしいものがそろっています。リボンのカートリッジを使えるのも好評です。

 

イデア次第でさまざまなシーンをおしゃれに演出

女性に大人気のマスキングテープに印刷して、

スクラップブックづくりはいかが?旅の思い出、グルメレポート、

好きな写真やイラストなどをコラージュしながらオリジナルのマステで装飾すれば、

あなたの思いがつまった宝物のできあがり。

 

おしゃれなインテリア小物のひとつとしてもOKな外観

テプラはいつでもすぐに取り出せるところに置いておきたいですよね。

でも、従来のテプラのデザインはいかにも事務用品という感じで

女性には少し味気ない…

キングジム ラベルライター テプラPRO SR-GL1』は宝石箱のような外観で

女性のお部屋にしっくりきます。また、四角くてコンパクトなため、

収納したいときは机の引き出しにもぴったりおさまります。

フタのリボンは付け替え可能なので、テプラで作ったオリジナルリボンをつけても

素敵ですね。また、見た目がかわいいだけではなく、便利な機能も充実しています。

ラベルを1枚ずつ自動カットする「オートカッター」とレバーやボタン操作で

カットする「手動カッター」があります。さらにラベルの「できあがり」イメージを

画面に表示することができるので、確認しながら作ることができるのも魅力☆

電源は電池とACアダプタの両方が使用できます。

 

 

クルッキル Nakabayashi

不要なデータや身近なプライバシー情報を、手元で簡単に細断処理できる

コンパクトなハンディーシュレッダ。

隠すより切る方が安心、握って使う手回し式のシュレッダ。

ストレートカットで個人情報をバラバラにします。
文字が多い請求書や書類など、用紙全体を処理するのに最適です。

 

AQUAPIT 強力ペンタイプ Tombow

細く、美しく、強く。紙と異素材を強力に接着できる

ペンのり「アクアピット強力ペンタイプ」。ボールペンと同じ形で書くように持ち、

直径約1ミリから塗布できます。ラインストーンもガラスも金属も

紙と紙以外の材料を新開発の架橋性ウレタン成分が強力に接着します。

 

強力接着

新開発のウレタン接着成分がつながって、網目構造を形成し(架橋)、

紙と異素材の強力接着を可能にしました。

 

塗り幅 約1ミリ

極細ペンタイプのりなので細部や端部、

複雑な形状への狙い塗りが可能です。

 

さらさらでベトつきません

のりが手についてもベトつかず、汚れにくいさらっとしたのりです。

 

ボールペン型

のりのはみ出しやあふれ出しがなく、容器を押しつぶさなくても糊が出て、

塗布できます。線でのり付けできるのできれいに仕上がります。

 

紙に装飾パーツが貼れます

・紙にガラス、金属、ラインストーン、ボタン、セロファン、などの素材が貼れます。
・反発力のある厚紙も接着できます。

 

アシッドフリー

のりは弱アルカリ性で、長期間保存してものりによって対象物が

黄ばんだり劣化することがないので、アルバム制作やスクラップブッキングに

適します。

 

 

 

いかがですか?

これを利用して、毎日のデスクワークや生活が

楽しく豊かになるとより一層仕事も家事も楽しくなるのではないでしょうか?