人間嫌いなさびしんぼう

KAT-TUNのHyphenやらせてもらってます。さらにジャス民始めました。

家族でもカップルでも友達同士も楽しめるフォレストアドベンチャーへ

 

フォレストアドベンチャーとは?( *´艸`)

フランス発、自然共生型アウトドアパーク!1997年にフランスで作られた

アウトドアパークで、元はスイスの企業研修の為に作った施設なんだって。

フランス語で【La foret de l’aventure】。直訳すると【冒険の森】っていう

意味だけど、フランス語をすらすら話せる人は日本にはまだまだ少ないことから

分かりやすくて親しみやすい英語の名前になったんだと(^^♪

【自分の安全は自分で守る】がフォレストアドベンチャーの大原則で、

大人でも子供でもこの条件は一緒。樹の上で、安全器具を使って、

自分で安全を確保して前へ進む、それが最大の魅力となっています。

ここでは誰もが【真剣に楽しむ】ことができます。

【大人は子供にかえり、子供は大人になる。】

子どもは大人になれるけど、大人は子どもに戻れない。

って赤西君が言ってたな。(笑)←

現実にはそうだけど、それをくつがえしたのが

このフォレストアドベンチャーなんだな。

 

さまざまなコースの存在

沖縄県恩納村での体験では、3つのコースを選ぶことが出来ます。

アドベンチャーコース、ディスカバリーコース、そしてキャノピーコース。

しかしそれぞれレベルが違っていて、身長制限と体重制限が

設けられておりますので、まず初めにご確認ください。

アドベンチャーコースは最も難易度が高いコース。

中でも注目してほしいのはターザンスイング!!このコースでしか味わえない高さ、

長さ。参加の際には運動靴と動きやすい服装をお忘れなく!

ディスカバリーコースでは難易度を少し下げてあるため、

ご家族連れで楽しみたい方にオススメ!ただし18歳未満の方がいる場合は、

必ず保護者が必要になるみたいなので要注意。

そしてキャノピーコース。これは最も難易度が低いコースで子どもだけでの

参加も可能♪(^◇^)身長制限さえ満たしていればOKみたいです!

気になる方は要チェック。

 

foret-aventure.jp

 

チームビルディングにも効果的☆

一般のお客様向けにサービスを提供することはもちろんですが、

ここでは企業や、学生向けに「チームビルディングの場」としての

利用も行われています。学校生活の中、そして会社に入り

その組織の中で働いていくとき、必ず必要になるのが

協調性、団結力、絆、思いやり。それらを自然体験していく中で

「どうすればうまくいくのか」「どんな工夫が必要か」などみんなで

相談しながら力をあわせて前に進んでいくことで組織、仲間が出来上がる

という仕組みです。楽しく遊びつつ学習が出来ちゃうなんて一石二鳥ですよね☆(/ω\)

 

foret-aventure.jp

 

予約してからレッツゴー!!

ご参加希望の際は、事前予約して頂くのが好ましいです。

Webサイトからの予約もできるので、楽ちんですね♪

foret-aventure.jp