人間嫌いなさびしんぼう

KAT-TUNのHyphenやらせてもらってます。さらにジャス民始めました。

おはよう、BFG

おはよう、BFG。今日の沖縄は朝から雨風がすごくて

昼から暴風に見舞われる予定だよ♪(笑)

台風対策が・・・。めんどくさい。

停電したらいやだな。暑いし、なんにもできないし。

 

今回はBFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアントを見てきました。

CMで流れる映像がすごくきれいだったし、なかなかないストーリーだし、

スティーヴン・スピルバーグ監督がDisneyとコラボするという

ミラクル企画だと思ったからかなり期待して見に行った!(/ω\)

www.disney.co.jp

私が見たのは2Dの日本語吹き替え版。

映像は満足!色の見え方、見せ方はかなり好きだった。

特に夢を捕まえに行くシーンはいい。水の中に飛び込むと

反対側の世界にいけるというファンタジーあふれる内容。

いろんな夢を捕まえてそれを使って夢を作り出すなんて

本当にびっくりなアイデアです。(^^♪

 

そしてキャスト。BFGの声は嫌いじゃない。でもソフィーの

声はなんかイメージと違った感じ。本田望結ちゃんは好きだよ♡

ただヒロインはもっと意志の強い、大きな夢を持った女の子で

あってほしかったからちょっとがっかり。

 

内容的には、もっと深い内容だったらな。って思った。

最初の方はわくわくしたし、次の展開が気になってしょうがなかったけど

物語が進んでいくにつれて、先が読めてくるのがもったいないかな。

最初のソフィーのいる孤児院?みたいなところの話が

ちょっと長く感じた。それに「ひとりぼっちの女の子」という設定にもかかわらず

ひとりぼっち感がないんだよね。いじめられてる感じもしないし、周りに子供がいっぱいいるし。意図をくみ取るのは難しいかな。できることなら前半にもう少し悲しい内容で私たちにソフィーを助けてあげたいと思わせてくれるといいかな。

BFGもソフィーの意見を突っぱねるシーンが多い!なんかそれってフレンドリーなの?

むしろ人間嫌いなんじゃないの?って感じ。

昔に男のことの悲しい出来事があったのはわかったけど、、、

ソフィーとBFGの仲良しシーンがもう少し欲しかったなぁ。

 

The 子供向け!って感じ。その割に「くみ取ってね☆」要素が強いから

考えながら見なくちゃいけないとこは子供向けではないけどね。(笑)

 

感動系ではないな。涙するシーンはそんなにない。

私は感動系が好き。心が震えるようなじーーーーん!ってやつが欲しかった!

そういう方には、ちょっと物足りないかもしれませんが

なかなか見る事の出来ないコラボ企画だから

ぜひ、ご賞味あれ(笑)