人間嫌いなさびしんぼう

KAT-TUNのHyphenやらせてもらってます。さらにジャス民始めました。

子供も大人も楽しめる最高の暇つぶしジグソーパズルで脳みそも活性化

だんだん寒くなってきて

外に出るのが億劫になる今日この頃。

外出していろんなところに行って

いろんなものを見たり体感することで

ストレスを発散したり、頭を使ったりしている

私たちは部屋の中にこもりっきりになると

心も体も元気を失ってしまうことがあります。

(↑もちろん絶対ダメ!とかじゃないですけどねw)

 

でも寒いのにわざわざ外に出て

活発に動き回れるかといわれると

それも微妙ですよね(笑)

 

そこで室内でも脳を活性化しながら

ゆっくり過ごす方法を見つけました!

 

それがジグソーパズル!

これ、案外はまりますよ。

なぜって?今のパズルは本当にすごい!

クリアなピースだったり、、3Dだったり

さらにはいろんなシリーズがあります。

ピース数もさまざま。

パズルが得意な方は1000ピースなんかでも

ばりばりできるはず!

そうでもないかたや、初心者の方は200~300ピースから

始めるのがおすすめですよ(^_-)-☆

 

例えばこちら

ジブリのシリーズでは300ピースのものや500ピースのものが

多いように感じます。家の近くの雑貨屋さんにも何種類かが

売られている可能性が高いですのでぜひ探してみてください。

 

 

耳をすませば」といえばこのカップル。

学生時代はこの物語にどれだけキュンキュンさせられたことか。

あんなせいじくんみたいなひとに出会いたいわ~♪( *´艸`)

 

レベルをもう少し高くするなら1000ピース

 

 ↓これ私も彼氏と作りました!ステンドグラスタイプなので

完成したら光に透かしてご覧ください。きれいですよ(^^♪

 

 

 普通のイラストのパズルはそうでもないんですが

クリスチャン・ラッセンのパズルは最強です。

ほぼ海の水のピースなのでどこのパーツなのか探すのに

かなり苦労しますよ!でもきれいな絵が出来上がった瞬間の

達成感はこれまた最強で最高☆

 

 

 

 この記事を書いてたら私も久しぶりに

パズルがしたくなりました。

購入したらUPしまーす。