人間嫌いなさびしんぼう

KAT-TUNのHyphenやらせてもらってます。さらにジャス民始めました。

普段ゲーマーじゃない私がMONSTERHUNTERSTORIESをやってみた

 25歳の冬、急にゲームをしたくなった。

というのも、youtubeでゲームの実況プレイを

見るのが大好きなんです。めっちゃビビりで

怖いくせに弟者さんのバイオハザードシリーズとか

楽しくてエンドレスリピートしております。

www.youtube.com 

なにがおもしろいって弟者さんのトークとリアクションがね(笑)

おなかかかえて笑えますよ。

んでもって、見ることはできてもプレイはちょっとできかねるので

バイオハザードはやりませーーーんw

 

子供のころは・・・

いままで私がやったことのあるゲームといえば・・・

ポケットモンスターシリーズと、任天堂のパズルコレクション、

ピクミンレイトン教授の謎解きシリーズにどうぶつの森

こんなもんでしょうか。

ね?怖い系はひとつもないでしょ?(笑)

 

25歳になり、アラサー世代の仲間入りした今、

気になっているゲームが2つ。

MONSTER HUNTER STORIESぷよぷよクロニクル!

モンハンは友達がやってるのを横から覗いてたけど

私にはできる気がしなかった。私は1瞬で死ぬ自信がある。

 

そしたらなんと私でも出来そうなモンハンシリーズが

発売されているらしい。これはチェックせねば!

 

・・・ということで調べてみました。

タイトルは「MONSTER HUNTER STORIES

普通のモンハンはモンスターを狩るゲームですが

このゲームではモンスターに乗り、仲間として

育て、そのモンスターとともに戦うという

ポケモンチックな内容となっているようです。

これならきっと私もできる!

わたしが必死に名前を覚えたモンスターが

出てきてくれるので、買いました!

私は近くのレンタルショップのゲオで購入しました(^_-)-☆

 

いざ!購入じゃっっ

パッケージ版を店頭で購入すると税込み¥6264-です。

ダウンロード版は税込み¥5990-ですよ。

ダウンロードご希望の方は↓にアクセスしてください。

無料体験版もありますよ!

www.nintendo.co.jp

 

すでにネットショップでも販売されております。

そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

まだ買ったばかりで探りつつプレイしていますが、

これ、好きかも♡(笑)

はやくジンオウガとかナルガクルガとかでないかな~。( *´艸`)

 

本当はディノバルドとかタマミツネとかも

出してほしいところですが、

まあ、次の回にでも出す予定なのでしょう。

今は我慢ですな(笑)

 

それではかっこいいオトモンといっしょに

遊んできます。ほんじゃ、またな。(弟者風)