人間嫌いなさびしんぼう

KAT-TUNのHyphenやらせてもらってます。さらにジャス民始めました。

ジャニヲタの必需品憧れの彼に伝えたいメッセージデコレーションうちわのアイデア1覧

みなさんはアーティストのライブにいった経験がありますか?

私たちはたくさんのアーティストに囲まれて生活しています。

Mr.ChildrenKAT-TUNジャニーズWEST、Superfly、AI...

それぞれのアーティストにはそれぞれのファンがいて

それぞれのファンにはそれぞれの応援の仕方があると思います。

 

私はHyphen。

ジャニヲタといえばコンサートの必需品はうちわ!

誰よりも目立つうちわや、個性が強くて思わず目をひかれるもの、

強いメッセージ性のあるものなどさまざまなうちわが出回っていますが、

作るのに抵抗があったり、どんなものがいいのかと頭を抱えている

ファンがいるのも事実なのではないでしょうか?

 

KAT-TUNにハマった当初は、正直不器用すぎて

自分で作ることはほぼ諦めていました。

で・す・が!現代にはパソコンとプリンターという強い味方がいます!

これらを駆使すれば初心者の方でも簡単にきれいに

デコレーションうちわをつくることができますよ♪

 

文書作成

まずはWordなどの文書作成プログラムで作りたい文字を

打ち込んでいきます。このときに文字のサイズと書体を

選んで下さい!ポイントは長いメッセージは控えること!

文字が小さくなってしまい、読みずらくなってしまいます。

さらに印刷をする前に文字の色をグレーにするのが私のオススメ(笑)

とくにやらなくてもいいこだわりなのですが、グレーの方がなぞりやすい気がします。

 

印刷後・・・

 蛍光ペーパーに貼り付けてカッターやハサミでチョキチョキするだけ!

ちょーーー簡単でしょ?

今はシールタイプになっている蛍光ペーパーもありますので

利用するのもありですな。

私はカッターで切る派なのでシールタイプは

あんまり使いません。ずれやすくなるので・・・。

ハサミのほうが切りやすい方はシールのほうがはやいかも♪

 

さてここで気になるのが色のチョイスではないでしょうか?

私のお気に入りは黒のうちわに蛍光レッドの文字!

これ、かなり目立つんですよ。昔は蛍光ピンクとか

蛍光オレンジとかを使っていましたが、私のいとこの

ごっちヲタクが「赤がいい」とゴリ推しして

教えてくれました!( *´艸`)

・・・たしかに目立つ!見てくれる率も格段にアップ

すること間違いなしですので、使ってみてくださいな。

 

 

次に決めるのはメッセージや文字。

推しメンの名前はもちろんですが、そのほかに入れることばも

重要になります。文字数が多見づらくなって

気づいてもらえなくなってしまいます。

できるだけショートにシンプルに自分の思いを込めましょう。

 

名前を入れるときはわかりやすい文字を

一つ選ぶことをオススメします。

私の場合はKAT-TUNのNさん担当なので、

中丸雄一の「雄」を使います。

亀梨君なら亀か和、上田君なら竜がいいと思います。

 

そしてメッセージですが、地方にお住まいの方は

自分が普段使っている“方言”をいれるべきです!!

方言は強い味方!(笑)KAT-TUNのみなさんは

地方出身ではありませんので、かなり食いついてくれますよ☆

ぜひ、「ん??」と思わせるような方言を

使ってみてください(^◇^)

 

コンサートがないなか、いいうちわを作って

つぎに参戦できる日を待ちたいとおもいまーす(笑)