人間嫌いなさびしんぼう

KAT-TUNのHyphenやらせてもらってます。さらにジャス民始めました。

モンハンストーリーズやってみたら案外ハマって毎日やってるアラサー女子の見聞録

mymk1019.hatenablog.com

 

さてさて、ゲーマではないアラサーの独身女が

MONSTERHUNTERSTORIESを買ってから約2週間。

なんと・・・飽きてない!!!!

この私が!ほぼ毎日欠かさずゲームにはまっているではないか!

なんだろうね、この中毒性(笑)

普通のモンハンではハンターもモンスターもひたすら攻撃しまくって

逃げてみたり、アイテム使ってたり、すっごい忙しそうな

感じがしてたんですよ!だからモンスターはかっこいいし

武器とか防具を見るのは好きなんだけど、さすがにプレイはできなかった。

 

でもモンハンストーリーズではポケモンみたいにそのターンごとに

攻撃したり、回復したり、探索したり、クエストやったり

私のペースでやってもいい感じの速度でストーリーを

 クリアすることができました。

 

メインストーリーはすでに完結済みで、

この先どうやって楽しもうかと悩む予定だったのですが

いろんなモンスターの武器や防具をつくることができて

しかもそれをどんどん強化することができるので

これを楽しんで制覇してみたいと思います!

 

武器にも防具にもそれぞれのモンスターの特徴が

きちんと表現されていて、強敵に出くわしても

勝利することができる。

・・・凄い。(笑)

 

なかなかゲームにはまることが少なりつつあるなか

「実況プレイ」というものにはがっつりはまっております。

弟者さんがやっている#ARAYA

さらに#Hello Neighbor

どちらもホラーゲームです。ARAYAは完全な幽霊ゲームですので

苦手な方は閲覧注意ですよ!!!!

廃病院ってだけで心臓ぶち壊れそうなのにさらに幽霊や

よくわかんないいかついキャラクターに追っかけられるなんて

いや、トイレいけなくなる。これマジ。

 

Hello Neighborは絵は全く怖くないんです。むしろ子供向けの

かわいいアニメなんじゃないかと思うほどなんですが、

内容がなかなか怖い。まず「隣人があやしい」ってなに!?

隣人が怪しいから調べましょうっていうことで

お隣さんの家に侵入していろいろ探るわけですよ。

トロッコ?ジェットコースター?プール?サメ?

もうわからんことだらけ。

一つだけわかっていることは、隣人さんに捕まったら

ゲームオーバーになるということだけ・・・。

 

この見つかった時の音楽が妙に怖い。

弟者さん曰く、ロシアで開発されているゲームらしいです。

興味のある方はぜひ、おためしあれ。