読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間嫌いなさびしんぼう

KAT-TUNのHyphenやらせてもらってます。さらにジャス民始めました。

モンハンストーリーズやってみたら案外ハマって毎日やってるアラサー女子の見聞録

ゲーム 人間心理 女子力 携帯

mymk1019.hatenablog.com

 

さてさて、ゲーマではないアラサーの独身女が

MONSTERHUNTERSTORIESを買ってから約2週間。

なんと・・・飽きてない!!!!

この私が!ほぼ毎日欠かさずゲームにはまっているではないか!

なんだろうね、この中毒性(笑)

普通のモンハンではハンターもモンスターもひたすら攻撃しまくって

逃げてみたり、アイテム使ってたり、すっごい忙しそうな

感じがしてたんですよ!だからモンスターはかっこいいし

武器とか防具を見るのは好きなんだけど、さすがにプレイはできなかった。

 

でもモンハンストーリーズではポケモンみたいにそのターンごとに

攻撃したり、回復したり、探索したり、クエストやったり

私のペースでやってもいい感じの速度でストーリーを

 クリアすることができました。

 

メインストーリーはすでに完結済みで、

この先どうやって楽しもうかと悩む予定だったのですが

いろんなモンスターの武器や防具をつくることができて

しかもそれをどんどん強化することができるので

これを楽しんで制覇してみたいと思います!

 

武器にも防具にもそれぞれのモンスターの特徴が

きちんと表現されていて、強敵に出くわしても

勝利することができる。

・・・凄い。(笑)

 

なかなかゲームにはまることが少なりつつあるなか

「実況プレイ」というものにはがっつりはまっております。

弟者さんがやっている#ARAYA

さらに#Hello Neighbor

どちらもホラーゲームです。ARAYAは完全な幽霊ゲームですので

苦手な方は閲覧注意ですよ!!!!

廃病院ってだけで心臓ぶち壊れそうなのにさらに幽霊や

よくわかんないいかついキャラクターに追っかけられるなんて

いや、トイレいけなくなる。これマジ。

 

Hello Neighborは絵は全く怖くないんです。むしろ子供向けの

かわいいアニメなんじゃないかと思うほどなんですが、

内容がなかなか怖い。まず「隣人があやしい」ってなに!?

隣人が怪しいから調べましょうっていうことで

お隣さんの家に侵入していろいろ探るわけですよ。

トロッコ?ジェットコースター?プール?サメ?

もうわからんことだらけ。

一つだけわかっていることは、隣人さんに捕まったら

ゲームオーバーになるということだけ・・・。

 

この見つかった時の音楽が妙に怖い。

弟者さん曰く、ロシアで開発されているゲームらしいです。

興味のある方はぜひ、おためしあれ。

広告を非表示にする