人間嫌いなさびしんぼう

KAT-TUNのHyphenやらせてもらってます。さらにジャス民始めました。

クリスチャンラッセンはパズラー泣かせの天才海のピースに悩むアラサー女子

アラサー世代の女子、インドア派、シングル・・・。

そんな人に必要なのはお金でもなく、時間でもなく

趣味ではないだろうか?

私にはこれといってはまっている趣味はない。

趣味を見つけるのは結構大変。

 

自分が何が好きで、何があっているのか考えるだけでくらくらしちゃうときもある。

 

自分で探しきれないときは、私はネットに頼んだりする。

3年間探し続けて一つ当てはまったのが「パズル」

最初はディズニーやジブリの絵から始まり、

徐々に難しいものにチャレンジしたくなり

見つけたのがクリスチャンラッセン

彼の絵はかなり複雑。なぜなら彼の絵は「海」がメイン。

海は青い世界が無限に広がっている。

それをパズルにしちゃうと大変なことになる。

http://epoch.jp/lassen/

彼の絵はとても好き。

もともと海が好きな私にはすごい癒し効果があって、

眺めているだけですごいリラックス効果が得られている。(笑)

 

その絵を飾りたくてパズルにチャレンジしてみたのですが

これはすごい。青いピースがてんこ盛り。

お魚の模様を合わせるのも一苦労。

 

イルカやシャチが登場しているものも

何頭もいるとそれがどの子のピースなのかも

わからなくなってしまうこともしばしば・・・。

パズラーの皆さんもそんな経験ありませんか?

 

クリスチャンラッセンのパズルにチャレンジするときは

ピースの少ないものから始めることをお勧めいたします!

 

すくないピースのものといえば

100ピース以下のものもたくさんありますよね。

クリスチャンラッセンのパズルをピース数で探してみました。

すると108ピースからパズルが売られていました!

案外少ないピースのものがあるんですね。感動しました。

 

108ピースのパズルのなかでおすすめの絵はこちら

 タイトルは「スイム イン ザ ムーン」

 シャチはほんとに神秘的。彼らの動きをみていると

その雄大さに圧倒される。その姿を部屋に飾りたくて

探した1品です!

 

続いては300ピース。

 

 「パーフェクトワールド」

海を下から見上げているアングルが素敵。

色合いはとても優しく、なごむ。

イルカの赤ちゃんの描写がとても上手だなと思った。

大人のイルカよりも体が丸っこくてあどけない顔。

・・・めちゃめちゃかわいい(^^♪

 

 

さらに横長のパズルも数多く出品されています。

 

 このブルーワールドⅡには、イルカもシャチも

魚も星も総出演!!かなり豪華なパズルだと思います。

朝の風景と夜の風景がどちらも楽しめるなんて

なんて贅沢なんでしょうか(笑)

 

 

この世界に浸れるくらいのたくさんの

puzzleを部屋に飾るのが私の夢!

 

次は1000ピース、チャレンジしてみようかな。

 

広告を非表示にする